七夕@ホテルオークラTOKYO

 
IMG_8913
七夕。
日本だけではなく、中国、韓国、台湾、ベトナムでも行われている行事のようですね。
ちょっとwikipediaで調べてみました。
結構読んだのですが、読み終わった後に内容を忘れてしまい何も書けませんでした。ww
役立たずです。笑
写真は8月いっぱいで閉館を迎えるホテルオークラの七夕飾りを見てきました。
52年の歴史に幕を閉じ、新しい姿へと生まれ変わるそうです。
写真に写っているロビーは先日完成した京都国立博物館の設計者である、谷口吉生さんのお父様の
谷口吉郎さんが設計なさった空間です。2階の廊下が浮いて見える吹き抜け空間とエントランスから一段下がった
フロアが空間の抜けを演出しています。本当になくなってしまうのが惜しいな〜、とぼやきながら見ていました。
IMG_8915
8月いっぱいやっているので是非行ってみてください。
ロビー階にあるオーキッドバーもいい雰囲気でした、お酒好きの方は是非!
 
ちなみに七夕のお願いはちょっとまじめに「しなやかな男になりたい」と書きました。
「しなやか」って言葉を今後の矢印として掲げてます、少し官能的で良い言葉だとおもいませんか?笑
 
では良い夜を!