SPICE WORK SHOP@KANRO

d0153799_11382684
素敵なコラボレーションが起こりました!
昨年の3月にKOAAで設計施工させていただいた 「パン屋甘露(カンロ) 」さんのお店で 「スパイス調合家/料理家の日沼紀子」さんがワークショップを行いました〜。
事後報告ですみません。
 
ワークショップの様子は日沼さんのブログで→ http://kousa.exblog.jp/
 
話は聞いていたのですが、実際に「ワークショップやりました!」と連絡をもらい、日沼さんのブログで紹介されているところを見ていたら…
私もそのまま このBLOGを書いておりました。カンロと紀子さんの嬉しすぎるコラボレーション !!
前々からこのコラボは良いだろうなーと勝手に思っていた節もあり、顔がにやけますね。
 
 
天然酵母のパン屋  甘露さん(千葉県浦安市)のご紹介
http://kanro.pecori.jp/
カンロの吉野さんご夫妻は本当に素敵なご夫婦で、その気持ちが パン に入っていて… あー、食べたくなって来た。
この笑顔がすべてを語っていますね、わかっちゃいますね!ちなみに私も私の両親もほぼ毎朝 甘露のパンを食べています!(健康になるぞー)
食べる時には何回も噛みしめて、うんうん、むしゃむしゃ、うんうん … ってすぐになくなってしまうぅ。。。ww
食べごたえがあるパンなので、腹持ちが良い気がしています。
dd8b9510d8edfb4562fb28148bf904ec
浦安のジャム兄さんです。
MG_338
 
 
続きましてー。
スパイス調合家/スパイス料理家 日沼紀子さんのご紹介
http://www.ateliercroisement.com/
ホームページをご覧になった方はもうお腹が空いていると思われます。笑
2011年帰国して間もなかった頃、私の西麻布の父である迫田さんに連れられ、紀子さんのカフェに行った時が出会いでした。
都立大駅近くの”テラスカフェ720”。↓ (現在は残念ながらありません。皆さみしい…)
imgres
その時に美味しいカレーを頂いたのを覚えています。おいしかったな〜、また食べたいな〜。^0^
そんな雨の降る静かな日、食後の珈琲を頂きながら、すんご〜く小さくカウンターに貼ってあったアルバイト募集( 内容は週一回程度数時間 )の紙に気づき、
まだKOAAを立ち上げていなかった僕はその場で週一回のアルバイトになりたいと頼んだのです。
言ってしまえば、初めて来てその場でアルバイトになろうとするくらい美味しかったんです!(後日ちゃんとアルバイトになれたんですよ)
 
その私の舌は確かだった。どぅどぅーん!
 
紀子さん、最近本も出版なされまして、その後にすぐに重版されたそうです。本当にすごい!
書店で見られた方も少なくないのでは?
ワークショップもよくやっているようなのでHPチェックしてみてくださいね。
2Q==
 
前に聞いたのですが、紀子さんの主宰する atelier croisementとは日本語で「交差」と言う意味なんだそうです。
本日それを実感させてもらいました。