港区リノベーション 造作編

 
港区のリノベーションも着工から3週間が経ちました。
本日は解体編に続き造作編でございます。
今日は梅雨晴れ!一週間ほど雨続きでしたね〜
建築現場は雨が続くと出来ない作業がたくさんあります。
外部の工事の遅れを取り戻すべし!7人も塗装屋さんが来てくれました。
他にもたくさん現場がある中で本当にありがたいことです。
 
さて本日はKOAAは現場で何をしてるんだ?という声もあり少し説明も含めて
リノベーションの様子をご紹介させていただきます。
さてこの人、職人さんの見習いか?
IMG_9014
いえいえ、studioKOAAのデザイナーのまっちゃんです。
まるで職人さんのようにズボンに接着剤やペイントが…
自分たちでデザインして職人さんと一緒に作り上げていく、無いものは作る。
設計図と現場は100%一致する事はまず不可能ですね。そこで自分で書いた図面を
自分の目で現場確認していきます。実際にその場に立って、機能性や雰囲気を確認することは
使う人の目線で見て、感じる事ができる唯一の方法です。
皆でそれを考えながら問題や難問をクリアにしていきます。
 
↓ 本日は大工さんと現場会議中。
IMG_9026
 
↓ こちらも大工さんと間仕切りについて現場調整中です。
 
 
 
 
 
 
IMG_9019
 
 
 
外壁も塗装を始めています。
屋上棟屋部分ですが下塗りが終わった様子です。↓
IMG_9004
 
↓ 遠目から塗装屋さんを撮りました。とっても照れ屋さんなので隠し撮りです。
IMG_8999
明日も晴れる予定なので外の作業が進みそうです。
太陽のありがたみを感じた一日でした!