直島の蔵 まずは豊島編

 
先日、1通のメールが届いた。
タイトルはこうだ。
「ちょっと面白いかもしれない仕事のご相談」
送り主はHKさん。いつ会っても楽しそうな生活を送っている本当に素敵な女性。
KOAAのお仕事にいつも花を添えてくれている。
内容は直島にあるギャラリー 兼 宿の敷地内に建つ築130年の蔵があるらしく、その蔵を生かしたい!とのこと。
二つ返事で「いえす!」(その時事務所内がそわそわしてたな〜、誰が行く、社員旅行にしようetc…)
ここ数年行きたくて気になっていた場所。本当に嬉しかったー。
 
そこでまっちゃんがちらっと見せて来たA4の紙 複数枚…
ペラペラペラ〜
IMG_7914
いつの間にか、しおりを作っていた〜!笑
 
HKさんと早速時間を合わせて直島の蔵の現地調査にレッツらゴー
jetstar
初めての高速バスで成田へ
こらまた初めてのLCC 今回はJETSTAR。
 
たったの1時間半程で高松に。
IMG_7538
船までの時間。香川県だし〜、うどん。
 
IMG_7539
船来た〜!まりんなつ1号でまずは豊島へ。
雨の予報なのに晴れた!
船と晴れはセットで◎。
 
IMG_7545
仕事と言えど土曜日、土曜日だけど仕事。
(飲んじゃった!)
 
IMG_7552
島が見えて来た!
 
はい〜この辺で写真取りすぎて充電無くなりました…はい。
IMG_7554IMG_7553
豊島のバス停近く、お花とペイントされた椅子。
 
Exif_JPEG_PICTURE
豊島の島キッチン。
阿部 良さん設計です。
座敷の庭の見える席がおすすめ!
僕らは座れませんでした。
 
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE
外に席あり、夏は気持ちいいだろうな〜
島の雰囲気が感じられる屋根が特徴的で素敵でした!
ちょっと雨降り開始。
 
Exif_JPEG_PICTURE
お目当ての豊島美術館〜
西沢さん設計、内藤礼さんの作品。
館内写真とれなくて残念だけど本当に本当に良かった!
Exif_JPEG_PICTURE
美術館エントランスを白黒で。
 
IMG_7557Exif_JPEG_PICTURE
美術館SHOPとカフェ
僕らも一服。
レモンロールうまい!
 
IMG_7558
入り口反射ぁ。
 
IMG_7561
豊島〜直島へ移動
サンダーバード号。
 
続く